Rye(ライ)のブログ

日常の記録

一日中マンガとアニメってどうですか?

この前いちにち休みだったので、一日中溜まっていたアニメと漫画みてました。

 

 僕はもともと1日に1回は外に出ないと息苦しくなるというか、緊張した状態みたいになるのでw、特に晴れてる日は少しでも外に出るようにしています。

これ共感してくれる人いますかね?笑

 

ですが今日は、やってしまった。。

 

昼前くらいに起きてしまったせいで、予定してた所に行けなくて、結局溜まってるのみる日にしよう!ということで、、気づいたら24時過ぎてましたね。笑

 

ちなみに、漫画は、

食戟のソーマ終わりのセラフ僕のヒーローアカデミアBORUTO-ボルト-

の最新巻!!!

 

アニメは、

この素晴らしい世界に祝福を!2エロマンガ先生

を全話!!!

 f:id:sketch0045:20170720010051j:image

みてました^^*

 

アウトドアの僕ですが、アニメ漫画大好きなので、まだまだ溜まっているアニメあるのですが、たまにはこういう日もつくって、減らしていかないとなと思います(´ー`)笑

(↑詰めすぎて文章おかしいですかね?笑)

 

※ちなみに、アニメ漫画の感想、どの動画サイトで見たのかなど、(おそらくほんとに役に立つであろう情報を)今度またブログに書いて紹介しようと思うので、是非読んでみてください!

 

では、また。

初めての仙台空港✈

僕は今、仙台で一人暮らししているのですが、仙台市から出たことがほとんどなくて、、今回初めて仙台空港に行ってきました!

f:id:sketch0045:20170720171206j:image

場所は仙台市の下の方の沿岸沿いにあるところで、名取市です。

 

何で行ったかというと、先日にもブログに書いたのですが、10月に札幌で行われるHey! Say! JUMPの10周年コンサートに行くためです。

僕は、高校の修学旅行がカナダだったので飛行機に乗ったことがあったのですが、一緒に行く友達はなくて、2人とも北海道初めてというのもあり、飛行機で行くことになったのです。

3ヶ月前で早過ぎると思われるかもしれませんが、早割などの都合があるので、飛行機の時刻と空港までのルートと時間を知るためにいきました。

 

いるのかわかりませんがw、行ったことない!行きたいと思ってた!という人の為にどんな感じだったか空港の雰囲気など感想を書きますね(^^)

 

※感想

※画像

感謝!!!

先日のブログにも書いたのですが、一人暮らし2年目の僕の家に親が来ました!

といっても去年も夏前と冬前に2回来てるんですが、、

今年も季節の変わり目であるこの時期に来ました。

 

毎回、おかしやレトルトや飲み物、布団など必要なものをいっぱい持ってきてくれます!あと、お小遣いももらいました!

 

ほんとに感謝しています!!!

 

今回も冷蔵庫に入らないくらい置いていってくれて、、

f:id:sketch0045:20170718110440j:image

f:id:sketch0045:20170718110444j:image

これで一部なんです。

...あざすw

 

私情ですいません。

では、また。

雨、大丈夫ですか?

全国各地で雨すごいらしいですね!?

大丈夫ですか?

 

僕がニュースで見たのは、福島と山形が大洪水というのと、東京では、ヒョウが降ってるというのです。

ほんとに心配です。

f:id:sketch0045:20170718202354j:image

僕が今住んでる仙台も凄かったです!

僕が大学出た時はパラパラだったのですが、30メートルくらい歩いたら急に大雨☔と雷⚡!!!

ほんとにすごかったです!

自転車できたので、バッグを必死でもって、押しながら帰ってきました。

家に着く頃には足よりも水位が高くなってました。

f:id:sketch0045:20170718202252j:image

これは必死に撮ったのですが、マシな方です(笑)

家に着いたらまだ雨も雷も強かったのですが、ちょうど停電から復活した時でした。

バッグにレポート入ってたので心配だったのですが、ちょっとだけ濡れてたぐらいなので良かったです。

僕が生きてきた中で一番雨でびちょびちょに濡れました。笑

(ほんとに僕の経験ではこんなに雨降ってるの見たのは初めてです。)

 

今の時間は大丈夫なのかな?と思いますが、

みなさん、気をつけてくださいね!

 

では、また。

夏と言えば...?

みなさん、夏と言えば何を思い浮かべますか?

 

海、花火、祭り、かき氷、肝試し、、などなどいろいろありますよね?

僕は今年の夏は、もうすでに上記のことはやる予定をしているのですが、もう一つ、夏と言えばと言われたらパッと出てくるものありますよね??

そう!スイカです!笑

 f:id:sketch0045:20170717185431j:image

今年初スイカ食べました。

僕は去年から大学生になり、ひとり暮らしをしているのですが、今日は親が車で来て、いろいろ買ってくれたり、お小遣いくれたり、ほんと感謝です!!!

その買い物の時にカットスイカを買ってくれました。

僕はちっちゃい頃から、果物でスイカが一番好きなので、買ってくれたのかな?笑

(スイカは野菜とかめんどくさい話はしません。笑)

 

みなさんは、どんな夏のご予定を立ててますか?

まずは、スイカから始めてみては?

 

では、また。

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

(※ネタバレあるので注意してください!)

 

f:id:sketch0045:20170716182914j:image 

観てきました!

 

前作までの4作品も全て観たのですが、いやー面白かったですね!笑

 

僕はいちばんワールドエンドが好きなのですが、今回もスケールがすごくて、、新しいキャラも前作までを観てたからわかる面白さみたいなのもあって良かった(*^^*)!!!

ウィル・ターナーの息子とかバルボッサの娘とか、イギリスのあの2人とか、、笑

 

あと、友達とちょっと予想してたんですが、やっぱりバルボッサ死にましたね、、涙

冗談でバルボッサ死んだらもう観ない!とか映画始まる直前に言ってたらほんとに死んで悲しすぎます。絶対観るけど。

 

ラストのシーンも何ですかね、ウィル(ウィリアム)・ターナーとエリザベス・スワンまた出るのかなーとか、またデイヴィ・ジョーンズみたいなの出るのかなとか、、楽しみです!

 

皆さんも是非観てみてください!

おすすめします!

 

では、また。

毎週飲んでる。

一人暮らしして、こっちに友達いないので(涙)毎週同じ高校の友達と遊んでるんです。

 

1週間に1回はストレス発散で遊びたいので、また同じやつと飲みに、、笑

 

今回は寿司屋からの居酒屋行かないでカラオケで飲みました!楽しかったから良かったです。

 

f:id:sketch0045:20170714145158j:image

f:id:sketch0045:20170714145228j:image

今回もこんなんですみません(笑)

では、また。