Rye(ライ)のブログ

日常の記録

またまた愚痴。

この前、バイトで客に理不尽に怒られました。

 

僕は、飲食店で働いているのですが、人手が足りず、3人で全部の作業(簡単に言うと、作る系、レジ、盛り、洗いなど)をしています。

 

そこにクレームの客がきました。内容は、「昨日行った系列店とカレーの量が違う!こっちの方(うち)が多い!昨日の金返せ!」というものでした。

この文章打ってても、改めて、意味がわかりません(笑)

なんでうちが「金返せ!」って怒られなきゃいけないんすかね?系列店が間違えたのに、、

で、ふつーにそれを言われたならまだ話せたのですが、この内容は、店の評価、ご要望などを書く紙に書いてその客が私に渡しに来たのです。

その時、僕は麺を作っていて、すぐには手を離せず、あと2人もレジと裏で大事な仕事をしていたので、僕はその客に「すみませーん」と呼ばれた時、「少々お待ちください」と言い、麺を作り終えてから行こうとしました。(実際、麺も2分もかからないくらいだったので、終わったら話を聞こうと思ってました。)

それなのに、その客は、僕が麺を作り終わり、「お待ちのお客様ー」と呼ぶと同時に、

 

「もういいわ!!!」

 

と言って、僕に紙を投げて、店を出て行きました。。

 

...はぁ?

 

2分も待てねーのかよ!!!

こっちは安い時給で3人ですごい仕事量こなしとんねん!暇じゃないんじゃ!少しぐらい待っとけや!うち悪くないのに、怒りたいのはこっちじゃーーー!!!

 

という感じです(笑)

 

またまた長い文章、愚痴を聞いて下さり、ありがとうございました!

普段は怒るタイプじゃないので、、笑

 

では、また。